スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2010年09月13日

失敗例 ピンクとういう色

お部屋のイメージやターゲットにする客層によって、ポイントになる色を決めるわけですが、
「若者、女性、一人暮らし」
とういキーワードでも、ピンクという色は不評な場合が多いものです。
不評というよいり、難しいです。

下記の写真もピンクを使いましたが、のちに淡いグリーンに変更になってます。
理由は・・・

ピンクを敬遠する人が多いみたいです。

それと、一部だけピンクを使うと、浮いてしまうんですよね。
下記の場合だと床が茶色のままなのが、浮いてしまった原因です。

ピンク×白
ピンク×黒

この組み合わせを部屋中徹底させることです。

しかし、こうすると費用もかさんでしまいます。
つまり結論を言うと、ピンクは使わない方が賃貸物件には無難でしょう。





わくわく物件にしたい、わっっと思える物件にしたい方
お気軽にお問合せください。

杜のリフォームドットコム
http://www.morinoreform.com/  


Posted by 桔梗屋  at 16:03Comments(0)リフォーム

2010年09月12日

トイレのクロス

なんとなく、部屋に色のついたクロスを貼るのに不安があったり、
やはり1000番台のクロスは高いからと思ってたり(業者によって様々)
もっと違うことやってみたいと思われてる方。

トイレのクロスを1000番台にするのもおすすめです。

トイレはだいたい10㎡~15㎡くらいです。
これくらいだと、部屋の一面と同じくらいの広さになります。

でも、トイレの一面だけならコストもかからず、素敵に仕上がります。

トイレのクロスのコツは、普段、部屋に使わないような大胆な色や柄でいいです。
かわいい花柄やビビットな色でも大丈夫です。





こんな黒の大胆柄もトイレなら似合ってしまいます。

わくわくしたお部屋づくりをしたい、わっ!っと思わせるお部屋づくりに、
杜のリフォームドットコム
http://www.morinoreform.com/

お気軽にお問い合わせください。  


Posted by 桔梗屋  at 00:38Comments(1)リフォーム

2010年09月04日

1000番台クロス

1000番台クロスは時々新しいのが出ます。花丸
カタログの新しくなります。
カタログにnewって書いてあるのが、今回の更新で新しく出たやつです。

1000番台は色も素材感も模様も様々なので、これだ!って思えるnewがあるかもしれません。

賃貸住宅で最近流行ってる、壁一面だけ1000番台を使うやり方。
あまり奇抜じゃなく、高感度の高いクロスが選ばれます。
そうなると、かぶることがあります。
やはりオリジナリティを出すためにやっているので、newは心強いです。
なんせ新しいから、使ってるところも当然少ないんですから・・・○

カタログを見せてもらう時は、新しいのか確認してみてください。
カタログをお持ちの方は、新しいのが出たら交換してもらってみてくださいね。

ご質問などありましたら、コメント下さい

下記のHPからも受け付けてます。
杜のリフォームドットコム
http://www.morinoreform.com/  


Posted by 桔梗屋  at 23:00Comments(1)リフォーム

2010年09月02日

クロス張替え 差別化4 見本をもらう

クロスの柄を自分で決めるとき、カタログを見て決めると思います。
カタログは工務店などに言えば、貸してもらえます。

カタログには実際のクロスが小さく切って貼ってあり、一部はイメージ写真が載ってます。
しかし、小さい断面で判断すると時々イメージが違う場合があります。

無地だと色が薄い、または濃い。
柄だとイメージと違うということがおこります。face08

そういったことをふせぐには、見本をもらうことです。
50cmくらいのクロスがもらえます。

質感や色味がカタログと違うのがわかると思います。

その見本を、実際に壁に貼って(セロハンテープ等でね)、遠くから眺めたりしてみましょう。音符

マイホームだと一度クロスを張り替えると10年以上は取り替えないものです
賃貸だと戦略に失敗するかもしれません。

工務店や業者の人に、遠慮なく請求してみてください。

ご質問などありましたら、コメント欄にお願いします。
下記のURLから問い合わせることもできます

http://morinoreform.com/index.html  


Posted by 桔梗屋  at 16:40Comments(1)リフォーム

2010年08月28日

クロス張り替え 差別化3 柄物クロス

1000番台クロスには豊富に柄物があります。

1000番台のカタログ見てると、これも可愛い、あれも素敵って感じです花丸

ただ、柄物の取り扱いには注意が必要です。
よくやってしまう間違いを何点か・・・

お部屋全部を1000番台にするときに、せっかく高いお金を出すんだからと、どの部屋にも柄物を使ってしまうことです。
統一感があるのなら良いですが、大概はうるさい感じになってしまいます。
無地や石目調などを使ったりして、ポイントだけを柄物にするといいでしょう。

1000番台クロスにはピカピカしたものも結構あります。
「豪華に見える」「高そうに見える」そんなクロスです。
しかし、1Kなどの独身者用の賃貸物件には似合わない場合が多いです。
豪華よりも明るい感じなどに仕上げた方が良い場合が多いです。
余談ですが、この豪華とか高価って言葉はバブル世代以上の人が大好きです。星

センスに自信がない人はプロにお願いするのが良いと思います。
「かわいい感じで」とか「ナチュラルな感じで」とか伝えれば素敵に仕上げてもらえます。

ご質問などありましたら、コメント下さいませ。

杜のリフォームドットコム
http://morinoreform.com/

  


Posted by 桔梗屋  at 01:53Comments(0)リフォーム

2010年08月26日

クロス張り替え 差別化2 1000番台クロス

昨日の続きです。

クロスには安価な量産品と、高価な1000番台クロスがあります。
一般に賃貸アパート、マンションには量産品を使いますが、壁の一面だけを1000番台にして差別化する方法もあります。

壁一面ですと、10~20㎡程度ですので、それほど負担増にはならないと思います。

1000番台クロスには色ものがあります。
無地のカラークロスは量産品にはないものです。
その他に、カラフルなパターン(柄物)も豊富にあります。クローバー

壁一面を1000番台の無地のカラーで施工するときは、なるべく濃い色をオススメします。
なぜなら、薄い色だと他の壁の(量産品の)色とあんまり区別がされないからです。
せっかくインパクトのある壁にするのですから、「ん?ここだけ少し違うのね~」程度では、第一印象が薄くなってしまいます。

ご質問などありましたら、コメントください。face02

http://www.morinoreform.com/   


Posted by 桔梗屋  at 23:00Comments(0)リフォーム

2010年08月25日

クロス張替え 差別化するには・・・

賃貸物件を他の物件と差別化するのに、一番早く安くできるのがクロスです。
クロスには量産品と1000番台というのがあって、量産品は安い、1000番台は高いって感じです。
賃貸物件なら量産品でOKだし、自宅なら1000番台で素敵に仕上げるのがいいでしょう。

量産品の中にも、石目調、織物調、パターン(柄物)などがあるので、場所によって張りわけます。sakura
中でも、パターンは差別化できるのでおすすめです。

トイレなどの狭い空間にはパターンを使うと良いです。
洗面所、台所などもパターンが使えるところです。
狭い空間には派手なもの、広い空間にはシンプルなものがいいでしょう。

賃貸だと白やオフホワイトやベージュなどで統一している物件が多いので、差別化しやすいでしょう。

ご質問などありましたら、コメントください。face01

杜のリフォームドットコム
http://www.morinoreform.com/  


Posted by 桔梗屋  at 14:59Comments(0)リフォーム